アクセス

唐桑海の体験センター」までのアクセス方法
 住所:宮城県気仙沼市唐桑町鮪立256
TEL:090-3361-9264

【自動車】
東北自動車道、一関IC 気仙沼方面出口より約2時間
※気仙沼市街から、ナビの目的地を設定すると、 国道途中、遠回りになってしまう鹿折唐桑から石割峠の道路や、 現地の手前で、津波で被災されかさあげされわかりにくい道路が出てきてしまいます。
45号線からは、以下のルートでお越し下さい。 (大雨の天候などの時は、土砂崩れでルート通りに入れない場合もありますので、ご容赦ください)

A:一関IC →

B:東浜街道/国道45号線 →

C:唐桑町漁協 →
※右手に、「地福寺」というお寺が見えたら、その先に緑色の「お茶や」の看板を掲げているお店がありますので、そこで左に曲がって、漁協の前の道をあがっていってください。
右側に小野医院があり、正面玄関を右にみて登り坂を上がります。「かつおの一本釣りの案内看板」の方向です。 そのまま峠道を直進し下り坂になります。左側にある鮪立老人憩の家と鮪立児童館を過ぎると右側に「かつおの一本釣りの石碑」があり、そのT字路を右折します。
下り坂を降りきった浜の中心右側の白いテントが「唐桑海の体験センター」です。

D:唐桑海の体験センター



  
大きな地図で見る  


【電車→バス→徒歩】
◎気仙沼駅まで
        JR        
東北新幹線    大船渡線      
     一関駅     気仙沼駅
        (1:30分)    


       深夜バス       
けせんライナー・一関/気仙沼行(池袋駅夜発)→気仙沼駅前(早朝着)
※けせんライナー(国際興業バス)HP

◎気仙沼駅から「唐桑海の体験センター」最寄りバス停「宿(しゅく)」まで
      徒歩   路線バス/御崎線(御崎行)       徒歩 
気仙沼駅      化粧坂バス停    宿(しゅく)バス停    体験センター
    (約10分)       (約30分)          (約25分)
※気仙沼駅から化粧坂バス停までの地図(徒歩10分)





より大きな地図で 唐桑海の体験センター を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿