2014年3月31日月曜日

3月29日ボランティア創生村活動。

 3月29日漁業ボランティアに26名参加いただき、牡蠣の耳吊り・大雪で倒壊した資材置テント片づけ・ピザ窯作りを手伝っていただきました。

女性の方々が牡蠣の耳吊りをしてもらいましたが、皆さん手が器用で我々が作業に追われて2日分の作業をこなしていただきました。

男性陣には、テントを解体し資材を片づけていただき、跡地に念願のピザ窯を作っていただきました。

まさか1日でこんなに作業をこなすなんてびっくりです。皆様に感謝です。

 念願のピザ窯が完成しました。 これまでに村民になっていただいた
 皆さんにも手伝っていただきたかったのですがご案内できず
 ごめんなさい。

 いろいろ問題もありましたが2012年4月の開村以来の計画がようやく
 実現しました。 

 でもこの日、作ってくれたメンバーは来れなかった皆さんの思いの分まで
 一生懸命やってくれました。

 皆さんの思いが詰まったピザ窯です。
 窯を囲んで皆さんと語り明かしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿