2012年7月31日火曜日

7月29日体験センター日記

今日、朝方は雲行きが怪しかったのですが昼前には晴天になり絶好の体験日和となりました。 この日は東京方面からのウーマンパワーが炸裂し我々漁師もたじたじでした。 各企業の中心的ポジションにいる女性有志が唐桑の養殖業支援に来てくれました。 《東北の復興を応援する分科会》という活動を積極的に行っている方々です。
①被災された方をサポート・応援する。 
②被災地にいる子供・同世代の女性を応援する。 
③「心のケア」又は「それに繋がる応援」を行う。 
我々がこの方々のパワーから元気と勇気をいただいた一日でした。 最後は被災した地元の女性と歓談していただき、みなさんの思いを肌で感じたご様子でした。

初めての牡蠣養殖体験です。

いざ養殖漁場へ出発!

大きく育った牡蠣にみんなビックリ

地元の方と懇談後、笑顔でお別れ

0 件のコメント:

コメントを投稿