2012年7月16日月曜日

村民のみなさんへ帆立を出荷しました。

7月6日に住民票番号91番地~133番地のみなさんへ帆立をお送りしました。 丹精こめて育てた帆立がみなさんの食卓に並び、たいへん美味しかったとお便り多くいただきました。 またある会社の方がBBQ大会の目玉として焼いて参加者に提供したところ大絶賛だったとうれしいお便りもありました。 第一回目の発送の時、生きた帆立は初めて見た! どのように調理すればいいの? 貝の剥き方はどのようにやればいいの??などなどご意見をいただきました。 その反省から今回は剥き方の説明書と剥き専用のヘラを同梱しました。 村民のみなさんから簡単に剥けた、貝柱がきれいにはがれたとおほめをいただきました。 みなさんのよろこぶ姿が私たちの励みになり、明日に向かう勇気となっています。

船上で帆立の貝を掃除します。


0 件のコメント:

コメントを投稿